忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬、根雪ができる頃、ペンション玄関前の階段が雪と氷で覆われて、二段が一段になるのですが、3月も終わりに近づく今ごろになると解け始めるので、ツルッと行かないように氷をカチ割りました。



拍手[0回]

PR


屋根からつららがぶらさがり、隙間からゲレンデが見えます。



よく冷え込んだ、雪の降った次の日の晴れた朝には決まって見られる景色。

砂糖菓子のような樹。

日が高くなるにつれ、暖かくなってくると、
枝についた氷や雪がパラパラと雨のように落ちてきます。

3月になりだいぶん暖かくなってきました。
あと何回この景色が見られるのかな?

拍手[1回]

久々の晴れ!一日晴れ!嬉しい!

連日の雪掻き疲れた!(>_<)(笑)



拍手[1回]

今週末に行われる、恒例の火祭りの準備が着々とすすんでいるようで、メインイベントの【どんど焼き】の芦タワー(と私は呼んでいる)が出来上がっていました!

本番ではブルーシートは外され、てっぺんにダルマが措かれ、書き初めなどが飾られ、21:00の打ち上げ花火、松明滑走が終わるとその松明で点火され、燃やされます。

無病息災を願うお祭りです。

温かい甘酒やミカンのお振る舞いもありますので、是非皆さんお越しください~(^-^)/



拍手[0回]

昨日から今日まで2日吹雪が続き、ウチのファンカーゴの屋根にこんもりと…

積もりすぎでしょ!(>_<)



拍手[0回]

まもなく年越しですね。
今年は色々ありました。
それでも時は流れて、新年を迎えようとしています。

今年も斑尾では12:00までの年越しナイターと、カウントダウンイベントと花火が上がります!
楽しみです!

外気温はそれほど寒くない、とナイターを滑っていたお客様に聞きましたが、はてさて。
今年は去年よりもナイターゲレンデに人が多いそうです。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

拍手[0回]

今年も、恒例のクリスマスちびっこスキー教室の皆さんが来てくれました!

今年はお天気にも恵まれ、青空の下サラサラふかふかの雪でスキーやゲームを楽しんでもらえました♪

また来年もお待ちしています!(^-^)/



拍手[0回]

スキー場がOPENしました!

スキー場HPより転載

2011年12月16日(金)

お待たせいたしました。
本日(12/16)の営業が決定いたしました!

まだ積雪量が少ない為、第一リフトのみの営業となり
リフト料金は、大人・シニア共に1日券1,000円
… リフトの試運転もありますので10時頃からの営業となります
本日のチケットはインフォメーションセンターで販売いたします

皆様のお越しをお待ちしております



2011-12-16 08:46 現在のゲレンデインフォメーション


積雪:30cm(24時間の降雪:10cm)天候:雪 / 気温:-2℃ / 平均風速:-m/s / 最大風速:-m/s



ゲレンデ状況

夕べから少しですが降雪ありました!まだまだ不十分ではありますが、本日からオープンします!!(一日券1000円!)  ■リフト券はゲレンデ入口 インフォメーションセンターにてご購入ください稼動リフトは第一リフトのみ今年の初すべりは斑尾で決まり~!



リフト運行予定

本日稼動リフトは第一リフトのみ(10:00運行開始予定)  1日券1000円 (リフト券の販売はゲレンデ入口インフォメーションセンターのみ)


詳しくはこちら
http://www.madarao.jp/ski/

http://www.madarao.jp/ski/news/%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%96%e6%97%a5%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99

拍手[0回]




12:00前後の三時間くらい、晴れ間がありました。

青い空と白い雲が窓から見えて、明るい陽射しが雪に反射してキラキラしているのが綺麗でした。

表のナナカマドの赤い実と雪の白、青い空のトリコロールは今が旬の組み合わせです。


そしてこちらは冬の間、道路の除雪をしてくれるブルドーザー型の除雪車が通りまーす!




拍手[0回]

雪!雪!雪!!!!!!!!

ゲレンデに(だけ)いっぱい積れ~~~!


昨夜は星が出ていたので、降らないだろうと油断していたら今朝から牡丹雪がチラチラと。
朝ご飯を食べている間にだんだんとサラサラの粉雪に変化して行き、今はサラ雪吹雪です。

拍手[1回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]