忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しなの写真館OPEN!!です。

http://shashinkan.rakuten.co.jp/my-page/community/top/c/shinano/

現在は主に、MADARAOパスポートにも参画している
「ブルーベリージャム作り体験」の様子をUPしています。

撮影をしているのが私ですので、腕はイマイチ(^^;)で申し訳ありませんが、
随時UPしていますので、宜しければご覧ください。


=しなの娘=

拍手[0回]

PR
なんだこれ?( ̄▽ ̄;)

そんな感じの朝。

積もりに積もった膝上まである積雪に、
朝ごはん食べたあとは午前中は除雪してました。


めっちゃよく晴れてるし、
除雪しながら見えるゲレンデの誘惑はハンパなかったです(>_<)


=しなの娘=



拍手[0回]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!m(__)m

2010年になってもう早二日が過ぎました。
お正月休みが3日までという方も多いんじゃあないでしょうか。

今夜は大晦日に出来なかった、
カウントダウンイベントも花火も盛り上がりました!


=しなの娘=



拍手[0回]

今年もちびっこスキーツアーの皆さんが来てくれました。

今回は通して晴れていたので冷たくなくてよかったです。
みんな上手になったかな?
また来年もお待ちしています!o(^o^)o


=しなの娘=



拍手[0回]

夏前に焚くのをやめて以来の薪ストーブです!

あ~暖かい~\(^o^)/

早速ヤカンと鍋をかけて熱源活用です(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

新雪で深雪。
しかも人も少ない平日、快晴でバフバフ!

こりゃーゲレンデ出ない手はないデショ♪





って、行ければよかったんだけど。
あいにくと1mほどの積雪で道路との境がありすぎ!
になっちゃってるので除雪しなきゃならなくて。

ぼちぼちと進めてなんとか午前中に終了。
だけど昼ご飯食べてからはもう、
疲れが出ちゃってのんびり部屋の掃除や
ベッドメイクをしました。

滑りに出た人のブログやコメント等見ると、
「やっぱ行けばヨカッタカナ~(^_^;)」
なんて思っちゃいました。

=しなの娘=



拍手[0回]

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

本日は今冬一番の吹雪で、次から次から積もり
お帰りのお客さんの車もなかなか出発できないくらいでした。

明日はきっと、イイ新雪で深雪だと思います。


=しなの娘=

拍手[0回]

毎年恒例のちびっこスキー教室ツアーの皆さんが
今年も来てくださいました。

カレンダーの都合上、
いつもクリスマスの頃にお越しなのですが、
今回は遅くして正解でした(苦笑)


怪我もなく、「楽しかったよ」と笑顔で
帰っていっていただけたので、良かったです。

またのお越しをお待ちしています(^-^)/


=しなの娘=



拍手[0回]

年に2回、時刻表を作っています。

ご存知の方いるかしら?(^^;)

ちなみにこれです。

<関東方面>
http://www15.ocn.ne.jp/~shinano/snow/2008-09.snow_kantou.pdf
<関西方面>
http://www15.ocn.ne.jp/~shinano/snow/2008-09.snow_kansai.pdf
<北陸方面>
http://www15.ocn.ne.jp/~shinano/snow/2008-09.snow_hokuriku.pdf

ほとんどの方が自家用車でお越しですが、
電車やバスで来られる方もいらっしゃるので、
そういう方用に作成したのがきっかけです。

しなののHPの、アクセスのところからリンクがあります。
自家用車は時間的に融通が利くので楽ですが、
たまには列車の旅もいかがでしょうか??


=しなの娘=
 

拍手[0回]

今年は運良くイイ薪(ナラ)を少しだけどGETできたので、
残量を心配なく焚けそうです。


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]