忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年植えてたニンジン。

冬前に収穫しそびれて雪が降りだしてそのまま雪に埋もれさせていたのですが、やっと雪が解けてきて、掘り出せました。

雪の下で一冬越したので、とっても甘くて美味しいニンジンらしい味がしました!

大きくて立派なのや、コロッとしててジャガイモみたいなやつなど(笑)
いびつな形なのもありましたが、なかなか、上出来だと思います(笑)

泥を落として、ラップで巻いて、新聞紙でくるんで保存します。
甘くて美味しいので、なるべく生でいただきたいな~♪



拍手[0回]

PR
例年よりもたくさん降ってくれたので、雪解けが遅めの今年。

やっとブルーベリーの雪囲いをはずしだしました。


おまけの写真は、顔を出したところのフキノトウです。
フキ味噌に天ぷらなど、ちょっと苦いけど美味しい山菜です。



拍手[0回]

北信地区では、今が桜真っ盛り!

菜の花やリンゴの花などと一緒に満開です。


今日はお天気がいいので、小布施にお出掛けです。
千曲川の河川敷に桜が満開、川の反対側には長野道が走っています。

お散歩してる人も、車も多いけど、のんびりしてて気持ち良いです(^_^)



拍手[0回]

4月28日から前兆はあったようですが、
本日4月30日土砂崩落により今朝から斑尾高原内への
電話・FAX・インターネット回線が不通でした。

電話など4月30日中の復旧を予定で復旧作業を急いでいただき、
実際、昼ごろにはネットが回復し、夕方には電話なども回復しました。

携帯電話はキャリアによって不安定でしたがこちらも夕方には復旧。

なお道路は迂回ルート(まだらおの湯経由、タングラム経由)は通れますが
斑尾-飯山は全面通行止めです。

「県道97号飯山斑尾新井線」通行止めについては
観光協会のHPにて迂回路のご案内もありますので詳しくはこちらをご覧ください。http://www.madarao.tv/news/2012/04/news_868.php

拍手[0回]

今シーズン最終日。

昨日とは打って変わって晴天の〆となりました。

風は強いですが、リーゼンスラローム大会準備中。
最後の大会です。

まだまだ雪はいっぱいだし、終わっちゃうのがもったいないです。



拍手[0回]

明日開催されるデュアルレースの準備を手伝いに来ました。
よく晴れてるから暖かいし、雪がだいぶんグサグサになってきてます。
春の雪だなぁ~。



拍手[0回]

今週末が最終週の斑尾高原スキー場。
しかしゲレンデコンディションはまだまだGOOD!終わっちゃうのがもったいない!

今日は一日晴れ〓の予報で、気持ちいいからお散歩に出てきました。



拍手[1回]

今朝から、パーッと晴れたかと思いきやビューっと吹雪いたりして、目まぐるしく変わるお天気に窓の外は大忙しです。




拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]