忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



屋根からつららがぶらさがり、隙間からゲレンデが見えます。



よく冷え込んだ、雪の降った次の日の晴れた朝には決まって見られる景色。

砂糖菓子のような樹。

日が高くなるにつれ、暖かくなってくると、
枝についた氷や雪がパラパラと雨のように落ちてきます。

3月になりだいぶん暖かくなってきました。
あと何回この景色が見られるのかな?

拍手[1回]

PR



12:00前後の三時間くらい、晴れ間がありました。

青い空と白い雲が窓から見えて、明るい陽射しが雪に反射してキラキラしているのが綺麗でした。

表のナナカマドの赤い実と雪の白、青い空のトリコロールは今が旬の組み合わせです。


そしてこちらは冬の間、道路の除雪をしてくれるブルドーザー型の除雪車が通りまーす!




拍手[0回]

雪!雪!雪!!!!!!!!

ゲレンデに(だけ)いっぱい積れ~~~!


昨夜は星が出ていたので、降らないだろうと油断していたら今朝から牡丹雪がチラチラと。
朝ご飯を食べている間にだんだんとサラサラの粉雪に変化して行き、今はサラ雪吹雪です。

拍手[1回]

どんより曇り空。

重そうな雲で山頂(スーパークワッドリフト降り場辺りから上)が隠れています。

気温は下がってきてますが、根雪になる雪はまだ降りません。

雪が降ると、除雪しなきゃならないから、あんまり早くからは降らないで欲しいけど(^_^;)
でもスキー場のためには降って欲しい!(>_<)

あぁ、ジレンマ(笑)



12/10(土)、11(日)にいよいよ斑尾高原スキー場プレオープン
そして16(金)には正式オープン、いよいよシーズンスタート!!

ってもう来週じゃん!!わお!

↓↓↓斑尾高原スキー場の詳細はこちら↓↓↓
http://www.madarao.jp/ski/

拍手[0回]

昨日1日雪が降り、ゲレンデがうっすら白くなりました。

室内でも、暖房をしていないと3℃くらいまで下がってきました。

今日は1日よく晴れていたのでほんのり暖かく、過ごしやすいです。
道路や屋根に積もっていた3センチくらいの雪もきれいに解けてしまいました~やはりお日様の力は偉大です(笑)

まだまだ根雪になるほどの雪は降っていませんが、今年は雪が多いとの予想もあり、ドキドキです。

拍手[1回]

今年も秋明菊が咲きました!

名前に【秋】がつくお花が咲くと、
秋なんだなーと思います。

でもまだまだ日中は残暑が厳しいですね。
皆さんも油断せずお気をつけください。


=しなの娘=



拍手[0回]

斑尾高原では、まだまだ紫陽花が真っ盛り!
群青色というか、瑠璃色というか、
そんな綺麗な青の紫陽花が好きです。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日に引き続き、本日も雪です。

今ごろの雪は、基本的にはそんなに積もらず
アスファルトの出た道路に落ちる雪はすぐに消えます。

でも昨日もちょっと雪が降っていたので冷えてるらしく、
少し積もり加減です。

ゲレンデは雪がかぶっていい感じになってるのかな~。


=しなの娘=



拍手[0回]

今夜はちょっとガスで見えにくかったけど、
毎週末のお楽しみ♪の花火でした。

=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]