忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日吹雪でした。
夜中も降り続いてます。


明日は止んで晴れてくるらしいし、
触ったら「ムフフ」な感じの雪だったので、
こりゃ明日が楽しみだ~♪




うん、雪掻き決定(-_-;)

すでに明日の朝、玄関のドアが開くか心配です(苦笑)
三月も終わりだと言うのに、
まだまだ寒くて、ゲレンデコンディション最高です!

第一、第二、スーパークワッドと縮小された分、
リフト券もお安くなってますよ(^-^)v
いかがですか~?



=しなの娘=



拍手[0回]

PR
東京などではもう桜が咲き始めたニュースを見ましたが、
斑尾ではまだまだ雪景色です!

昨日、一昨日と降った雪が30センチほど積もったので
ゲレンデも賑わっています。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日に引き続き、本日も雪です。

今ごろの雪は、基本的にはそんなに積もらず
アスファルトの出た道路に落ちる雪はすぐに消えます。

でも昨日もちょっと雪が降っていたので冷えてるらしく、
少し積もり加減です。

ゲレンデは雪がかぶっていい感じになってるのかな~。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日の快晴、ぽかぽか陽気と打って変わってのこの吹雪。

朝から降ったり止んだり晴れたりと、
目まぐるしく変わるお天気でしたが午後からは吹雪です。

風も強く、時折玄関のドアが開きます(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

今日は少し雲が浮かんでいるけど、
よく晴れてて眩しく暖かい大会日和。

だけどバーンはちょっと弛め。

昨日は途中、霧が出たりしてずっとカリカリだったけど、
今日は緩めだから雪に足をとられないように、
選手の皆さん頑張ってください!


私は例のごとく、ゴール前旗門担当です。

写メは大会前に選手の皆さんがコースを下見する、
インスペクションの時の様子です。
さすがに皆さん真剣に、入念にチェックされてます。


=しなの娘=



拍手[0回]

以前は、ヤングハートスキー大会と
シニアスキー大会と呼んでいた大会がまとまって
マスターズスキー大会になりました。

今日はまずまずの晴れ。
日差しが当たると暖かいです。
視界も良好、バーンも昨夜5センチほど積もったので、
引き締まったスピードの出るバーンということでタイムが期待できそうです♪

私は定位置となってきたゴール前3旗門担当です。


選手の皆さん頑張ってください!


=しなの娘=



拍手[0回]

今年の新メニューを食べようと、
チロルとハイジをはしごしてきました(笑)


まずはチロル。

お昼時にばっちり被り、レストラン内は大混雑!
席をとりたいけど、
スキーブーツだからやっとやっと動けるくらい。

そして店内奥へ進めども、空いている席はなし。

見渡すと、四人がけテーブルに二人で座るカップル発見。
「ここ、相席良いですか?」と聞いて、相席させてもらいました。

こういう時は、手袋やゴーグルなどテーブルに広げずに、
譲り合いの精神でできるといいですね。


そして、斑バーガーチロルバージョンを食べてきました。

チロルバージョンは、中身がハンバーグでデミソース味。
付け合わせのポテトは、KFCのポテトみたいに
大きめのフライドポテトで食べ応えも十分!
ガッツリって感じで美味しかったです。



=しなの娘=



拍手[0回]

「土曜の夜恒例の打ち上げ花火」ですが、来週の3/20(土)がファイナルです!

ココ最近の土曜は吹雪だったり、霧が濃かったりで中止になることが多く、
結局は4回分のキャリーオーバーが出ています。

去年までのとおりだと、
このキャリーオーバー分もまとめて3/20に上がることになると思います!
5回分ともなると結構な見応えのあるものになりますよ(^-^)y

3連休ですし、見に来られませんか~?
お待ちしてます♪


=しなの娘=

拍手[0回]

大粒のボタン雪です。
やはり春の雪になってきたのかな。

ボタン雪の吹雪です。

写メでは雪が写らないなぁ(-_-;)


=しなの娘=



拍手[0回]

斑尾のNEWメニュー、斑(はん)バーガー!

通称まだらバーガー(笑)
↑しなのでは勝手にそう呼んでます。

ハイジとチロルにて毎日個数限定で販売中の斑バーガー。
バーガーとポテトのセットで1200円です。
(写真のビールは比較対象として。別売りですよ~)

これはハイジのカツバージョンです。
なかなかにでっかくて、食べ応え十分!
一人だと後半ちょっと辛くなるかも?
もうひとつメニュー頼んで、二人でシェアするのがいいかも。


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]