忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかもかなりな吹雪です!(-_-;)
(写真じゃ降ってる雪の様子が
うまく写らないから分かりにくいけど)



正直、




二月も終わりって時に、
こんなにも吹雪かなくてイイデス~。(T^T)

東京ではホントに春一番吹いたのかなぁ。


=しなの娘=



拍手[0回]

PR
日本列島を凍えさせた爆弾低気圧。
そこかしこで雪が降り、地元大阪の南の端っこでもうっすら雪が積もったとか。
そりゃーもうココもかなり寒かったョ!(>_<)

冷えも冷えたりマイナス10度!!!!!!!!!!

そりゃー食堂の窓も凍るわ。


というわけで、
その凍りついた様がこれまた綺麗だったので
写真を撮ってみたのですが……、

残念ながらこの美しさを写メで再現は適わず。
いまいちのよく分からないかも知れませんが
とにかく綺麗な模様だったのです。

自然って、こういう真似の出来ないような
すごいものを時に容易く作ってしまうのだなぁと。
なんだか感動してしまいました。


=しなの娘=



拍手[0回]

だったのに、
昼過ぎから雪がちらちらして来たなと
思ったら、あれよあれよと言う間に吹雪(笑)

あれ~?さっきまでの青空は??

そして降り続き20cm程積もったでしょうか。
ナイターの時間になってもまだ降っている。
お客様にお夕飯を出し、食べていただき、
終わって片付ける頃も、まだ降り…
これまで毎週欠かさずあがっていた
花火ですが、今夜こそダメかなー?と
危ぶんでいましたが、
なんとか20時頃には吹雪も収まり、
絶好の花火日和となりました。

諦めかけて、お部屋でお話し中だった
本日のお客様方にお声を掛け、一緒に見ました!

きれいで大迫力!でした。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日のお天気予報が見事に大当たり!

さすがにあの天気図の等圧線じゃあ、
この猛吹雪になるよなぁーってくらいに、

吹雪です!(>△<)/

しかも小粒で、積もった所を歩いたら
きゅっきゅ、きゅっきゅ♪と片栗粉の上を
歩くような感じがしそうな雪です。


=しなの娘=



拍手[0回]

朝日が当たって、
日の当たる場所の雪がキラキラ☆

白く綺羅めいて綺麗です!


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日の夕焼けは、ウソでした。
夕焼けは、「明日晴れ」って言われていますが、
今日は一日よく降り、
めっちゃくちゃ寒かった!(>△<)ノシ バンバン


今日の北海道ではマイナス33.3度とか
アリエナイくらい低かったらしいです。
斑尾はそこまでではないけれど、
除雪した限りではフワフワと乾いた細かい雪で、
ボードで一本滑って来た感想としては、
イイ雪でした♪フワフワで浮力あるし。
ワックスちゃんとしてなかったけど(笑)
あんまりくっつかずに滑る雪でした。

気持ち良かったー☆


この週末のお客さんは、
シアワセなんじゃないかなぁ~(*´艸`)


=しなの娘=



拍手[0回]

13日にすごい大雪で、
すっかり隠れてしまっていたファンカーゴ。
昨日はお客様が帰るので、その除雪で手一杯!
今日やっと、朝からよく晴れていたので
表の除雪をしました。

それから二階の客室から妙高の方を見ると、
大小ツララが何本も!!
危険なのであんまり育たないうちに
落とすことにしました。

=しなの娘=



拍手[0回]

今日はすごい吹雪の一日でした。

おかげで玄関のドアは
すき間風で吹き込んだ雪で
見事に凍ってしまいました!(>_<)

玄関の内側の写真です。


=しなの娘=



拍手[0回]

しなのペンションの玄関には、スキー専用ラックがあります。
また玄関入ってすぐ左の階段を下りたところにある
ボード置き場とチューニング台のある部屋があります。

写真には青いソリも写っていますが、
スキーの数が多いときにはその階段下の部屋へ
置いてもらっています。



拍手[0回]

昼までは細かい雪が降っていてイマイチでしたが、
昼を過ぎてからパーッと晴れました!!
気持ちいい!!


ペンションの前で仲良くならんで写ってるのは、
右の赤いのがしなのパパ、
そしてこの年末年始に主に除雪のお手伝いに
来てくれていた二人です。
とっても助かりました。
ありがとうございました。

また来てね~(^_^)/



=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]