忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、
客室から見える景色シリーズです。

本日は昨日とは反対側の窓からの
眺めを写しました。
こちらの窓からは、妙高山が見えます。

ちょっと左手に、台形のお山が見えるのですが
それが妙高山です。

斑尾は1380m、対する妙高は2000mを超える山。
斑尾は山頂でも木が生えているので、
夏は緑の山に見えますが、
妙高は山頂部分には木が生えていないので、
夏は濃い蒼色に見えます。


今日からナイターが始まりました。
賑やかな感じがして、わくわくします。


=しなの娘=



拍手[0回]

PR
見える第1リフト。
二階のゲレンデに面したお部屋からは、
第1リフトが見えます。

今日もお掃除中にお天気が良いので
窓を全開にすると、たくさんの人が
乗って居るのが見えました。


クリスマスと年末年始の谷間の平日ですが、
意外とゲレンデは混み合って居る様子でした。


=しなの娘=



拍手[0回]

午前中は、昨日の除雪の苦労を
水の泡になるのも近いぞってなくらい
スカスカと雪が降っていましたが、
午後から晴れてきました。

木の枝にもこんもり雪が付いています。
青空とのコントラストがキレイです。


=しなの娘=



拍手[0回]

14日から三日間、降り続いていた雪が止み、
晴れました!

たまってた除雪をしました。
すっかりキレイに掻けてすっきり♪

今日は雪は良いし、天気も良いし、
ゲレンデは人少ないし(笑)

滑ってる人は気持ちよさげです。


=しなの娘=



拍手[0回]

40cmくらい積もりました。
木の枝にもこんもり付いてて、キレイです。
でも日陰だから写真に撮ると暗い…

しかしよく降ったなぁ。
わりとサクサクした雪ですがまだ重めですね。
これからこれから。



=しなの娘=



拍手[0回]

今日は朝から一日雪!!
だいたい20~30センチくらい積もりました。


寒いし雪だしと、お家に籠ってたら
写真撮り忘れました…。

ということで、明日写真撮ってあげまーす。



=しなの娘=

拍手[0回]

斑尾山。

稲を刈るコンバインのような、
でっかい草刈り機がコースを行ったり来たり。
草を刈り、ゲレンデを整えているのが見えました。

後は雪が降るのを待つばかり~なのですが、
できればまだ降らないで(笑)いただきたい。

雪は降って欲しいけど、
12月になってからでいいです(^_^;ゞ


今から雪かきするのはイヤー(>_<)



=しなの娘=




拍手[0回]

だんだんと道端に散らばる落ち葉もまばらになり、
広葉樹は葉っぱが落ちきって
枝だけになったものが増えました。

表のナナカマドも、葉っぱが無くなり
実の房だけが重そうに枝をしならせています。


=しなの娘=



拍手[0回]

今の時期は裏の畑が良く見えます。
間にある、ほおの木などが落葉するので
隙間から良く見えるのです。
しかし写真じゃ小さくて、雪囲いしたブルベリが
よくわからないなぁ。(-m-)むむむ



拍手[0回]

過日の地震の時に、デジカメの充電器が
壊れて以来、「まぁいいか。
大分古いし(μ15)いっそ新しいデジカメ買おう!」
と先延ばしにしていたデジカメですが、
ついに新しいのをGETいたしました!d(>_<*)

CANONのIXYデジタルです♪
さすが新しい機種、起動も早い!\(^o^)/
しかもかなり小さい!
また色々撮るぞー。

そしてもう一枚は落ち葉の絨毯です。
離れて見ると結構風情あるなぁとパチリ☆

近くで見ちゃダメよ(笑)落ち葉掃きたくなるから(笑)



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]