忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼちと薪集めをしています。
今年は特に、灯油など燃料の高騰が激しいので
ますます薪ストーブが大活躍の予感です。

その為にも、薪いーっぱい集めなきゃ!


ということで、ぼちぼちと頑張っております。
これらを切って乾かして、使います。
イイ薪になりそうな木が手に入り嬉しいです(^_^)


=しなの娘=



拍手[0回]

PR
秋海棠の葉って、キラキラしてるんですよ。

昔絵の具で見たような感じの色です。
小さな細かい反射する光が
ちりばめられているような葉。

なんとも不思議な色です。


=しなの娘=



拍手[1回]

お庭では秋明菊と秋海棠が盛りです。

どちらもピンクの花が咲き、
とても可愛らしいです。


=しなの娘=



拍手[0回]

しなのペンションの玄関には、
年季の入ったヤマブドウが絡まっています。

毎年この時期になると、
蔓が茂りすぎて大変なことになってしまうので
散髪してやります。

いつもは切った蔓はそのまま捨てて
しまうのですが、
今日は何となく思い付いて、
リースを作ってみることにしました!

葉っぱをちぎって蔓だけにして、
見よう見まねで、ぐるぐるぐるぐる巻いてみました。


乾いたらイイ感じににりそげ。
乾燥したら、リボンとかで飾り付けてみようかなぁ。


=しなの娘=



拍手[0回]

白っっっ!!!!!



やっぱり、三月末には一回積もるって
言ってたけど、ホントに積もったわ~(笑)



まぁ、10~20センチってところかな。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日の吹雪は、割りとすぐに収まって、

「あ~もう積もることはないのかな?」

と思ってましたが、
朝起きてびっくり!


久々に白い~♪


残念ながらゲレンデが回復する程には
積もらなかったけれど…(^^;ゞ



=しなの娘=



拍手[0回]

ふと、窓の外を見ると、



吹雪だ!!!w(゜□゜)w
シャリシャリ雪の救世主となるか!??(笑)



=しなの娘=



拍手[0回]

今日は雨やら霙やらの一日でした。
薄曇りの空を見つめ、 お客様も無いし、
「今日は休養日~(^^ゞ」
と決めて、一日のんびりしました。


=しなの娘=

拍手[0回]

先週末の2月23日・24日は超強力な低気圧の影響で、
大雪と強風の猛吹雪という悪天候に見舞われ、
23日はお昼頃から、24日は終日リフトの全線運休となりました。

ご滞在いただいたお客様におかれましては、
あまりスノースポーツを楽しむこともできず、
近隣の施設へお出かけになることもできず、
残念なご旅行になってしまいましたことを心からお詫び申し上げます。

「昼間からいっぱい飲んだわ~(*^^*)楽しかったよ」
「お世話になりました。今回はあんまり滑られなかったけど、リベンジに来るからね!」
「すごい雪だねー、除雪頑張ってね!」などなど、

今回ご滞在いただきましたお客様からお帰りの際にいただきました
温かいお言葉に、心から御礼申し上げます。

これからも私共の力の及ぶ限り、
ご滞在の皆様にご満足いただけますよう、精進してまいります。

今後とも“しなのペンション”をよろしくお願いいたします。


=しなの娘=

拍手[0回]

今日(23日)は昼前から降りだし、
次第に風と雪が強くなり、
あっという間に猛吹雪!

リフトが全線運休になってしまい、
お客様がみーんな帰ってらっしゃいました。

その後結局は、一本のリフト再開もなかったので、
昼間っから宴会突入だったり(笑)
ストーブ前でキャストパズルにはまったり、
グループで常備のUNOやトランプで盛り上がったり、
DVDや撮影したビデオをみたりと、
皆さんそれぞれに午後の一時を過ごされていました。

そして雪は一向に止む気配なく、
むしろひどくなる一方で窓や玄関が凍りました。

一体どれだけ強い風かというと、

ナント!

点けてる換気扇が逆に勢いよく回る程です!



換気扇が勢いよく逆回転させられる様を、
初めて見ました(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]