忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根の雪が落ち切るまであともう少し!


こないだからの"雪壁"ですが、
二日間かけて取り除きました!(^O^)v
つっかれたー(>_<)



=しなの娘=



拍手[0回]

PR
まだ降り続くこの雪。

埋もれる~(>_<)


=しなの娘=



拍手[0回]

お客様の朝ご飯して、除雪して、
ちらちら降り始めたゲレンデへ。

除雪してた時はあんなに晴れてたのに~。
でもさすが新雪なり。
滑ると気持ちいいー。


=しなの娘=



拍手[0回]

終わらない。

掻いても掻いても終わらない。


いい加減イヤになるくらいに、
降り続くこの雪・雪・雪!
この冬二度目の爆弾低気圧。
各地でも寒さ厳しく雪もたくさん
降っているようですが、
ここ斑尾もすごいです!

この三日間で、合わせれば腰以上!
いや腰じゃ足りない、胸までかな?

しかもパウダーです。

今日は昼に大掛かりに除雪しましたが、
夜中に到着予定のお客様のために
22:00過ぎからまた除雪しました。

昼にしたのに、すでに膝上でした…(>_<;
しかもパウダーで風が強いものだから、
飛ばした雪が下手するともろに自分に
返ってくる始末(-_-;)
煙突の方向に注意しながら除雪して
お風呂でぬっくぬくに温まってきました♪


さて、湯冷めしないうちに寝ます。
オヤスミナサイ!(^_^)/


=しなの娘=



拍手[0回]

なんだか明るいですが、
風も強けりゃ雪も吹雪いて真っ白シロ!

写真撮っても真っ白だから
何がなんだかわからない(笑)

また大掛かりな除雪しなきゃならないかなぁ。
そんな感じの雪の日です。


=しなの娘=

拍手[0回]

予報では午後は雪らしいですが、
昨夜から星空が綺麗でいいお天気です。

よく晴れて、雪が陽光を反射して
眩しい!(+_+)です。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日の吹雪が止み、たまに太陽が顔を覗かせますが
ねずみ色の雲に隠れてちょっとひんやり寒い感じ。

ちらちらと雪が舞い始めましたが、
積もるほどでなく触れば綺麗な結晶がすぐに溶けて消えます。

ゲレンデは今日もたくさんの人で賑わっています(*´▽`)


=しなの娘=



拍手[0回]

節分には一日早いけど、
本日お泊まりのお客様のテーブルへ
枡にお豆のサービスをお出ししました。

撒くには足りない量ですが(笑)
それはお家に帰って改めて撒いていただくとして、
ここでは食べるだけでお願いしますねー(^^ゞ

鬼は外ぉ福は内ぃ♪
商売繁盛で無病息災お願いします!(*>▽<)ノジ


=しなの娘=



拍手[0回]

今年もお越しいただきありがとうございます!(>_<)

毎年年末年始に仲良し三家族で起こしくださる
Mさん・Nさん・Yさんご家族の集合写真です!

最初は小学生だったお兄ちゃんは中学生に、
小学校低学年だったお姉ちゃんは高学年に、
小さかった女の子は今年ぴかぴかの小学一年生に!

お子さんの成長は、すごいですねぇ~。
一番びっくりは、中学生のお兄ちゃんがめっちゃ
身長が伸びて、声変わりしてること!
あぁ~月日の流れる音がする(笑)


二枚目は、ボード初心者専用コース入口付近に
新設された、初心者優先チケットセンターです。

写真の右手に小さい小屋が写っていますが、
それがそうです。
今までは、
一番下の総合チケットセンターでチケットを買う、
または引換券を引き換えていたのですが、
今年は、インフォメの向かい辺りに出来た
この小屋でも買ったり引き換えたりできるので、
初心者の方には便利になりました♪


3枚目は、斑尾山をすっぽり隠す雲の層です。
まるで映画のフィルム(黒じゃなくて白だけど)
みたいな写真が撮れました(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

世間ではめりーくりすます!
そしてしなのでも、毎年恒例のお客様
"泉南市スキー連盟 ちびっこスキー教室"
の皆さんもめりーくりすます!

2日半のうち、1日目は曇り。
2日目はよく晴れ、恒例のレースが行われ。
3日目は朝から雪おこしが鳴って、
風も強く吹雪で、リフトが止まりイマイチでしたが
皆それぞれに楽しんで帰って行かれました。

写真は、ペンション前にて全員集合!
そして先シーズンから新設のボード班の皆です。


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]