忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会議に行ってきました。
何の会議かと言うと、
【斑尾高原げーじゅつ祭2007】
という10/26・27・28の(金土日)にある
イベントの打ち合わせの会議です。

しなのペンションのTOPページからも
去年の様子が見てもらえるように
リンクされています(^O^)/

しなのペンションへ展示に来てくださる
作家さんが決定次第、また更新致しますので、
また見てくださいね!よろしくお願い致します。

今年は誰がどんな作品持って来てくれるのかなぁ~(*^-^*)
楽しみです!!


=しなの娘=

拍手[0回]

PR
斑尾の子供たちが、お神輿担いで
ペンション村を練り歩きました。

一番下の山の家前の芝生広場にてゴール。
おでんや豚汁、焼きソバなどの屋台が並び
引換券と交換で皆美味しそうに食べていました。

しなの娘も朝からお手伝い。
焼きソバなどを焼いていました。

上は高校生から下は赤ちゃんまで、
こんなに子供がいっぱいいたんだなぁと
ちょっとびっくりしました(^^ゞ


なかなか賑やかな秋祭りで楽しかったです。



=しなの娘=



拍手[0回]

14日から今日まで、予報では雨だったけど、
無事全日晴れ!

今日はわけても快晴です!
昨夜雨だったから、景色がキレイです。


=しなの娘=



拍手[0回]

パラダイスバーンをハイジ前より撮影☆

冬のゲレンデしか見た事無い人には、
違和感ありまくりかも(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

なのですが。。。

晴れるかな?晴れると良いな。

9月14日(金)~17日(月祝)開催されます。
「第14回高円宮牌グラススキージャパンオープン・
 第23回全日本グラススキー選手権大会」


http://www.grass-ski.or.jp/

携帯からはこのリンク先は見てもらえないかも。
ごめんなさい。


=しなの娘=

拍手[0回]

1日目です!

しなのペンションとしてテントで
"生ブルーベリー"とジュースを
販売しています(^O^)/


演奏の方はさすが素晴らしいです。
かつてのニューポートジャズフェスティバルと
同じ日程、同じ場所(チロル前広場)で
再び斑尾にジャズがこだましています!


完熟生ブルーベリーの売れ行きは…!?




お昼の時点ではいまいち。残念!
夕方お土産にお買い上げのお客様に期待です(^^ゞ


=しなの娘=



拍手[0回]


斑尾高原の入口に、ラベンダーを植えています。
しなの娘も参加している妙校区婦人部が
管理しています。
春から秋にかけて、月に一度草むしりを
皆でしています。

小さいながらもお花は一人前!
風が吹くとふんわりいい匂いがします♪
車で通り過ぎちゃい勝ちですが、
山の家の駐車場に車を停めて、
花壇の辺りをお散歩してみてください(*^-^*)
きっと気持ちいいと思いますよ~!

オススメは早朝です。



=しなの娘=



拍手[0回]


昨日まで大雨だったけど、
今朝はすっきりさっぱり快晴☆

うーん眩しい!(+_+)



=しなの娘=



拍手[0回]


ローソンのある交差点の登り口からのぼり、
「分道」という地区を過ぎた辺りで
この工事は行われています。

山側は木を切り、株を取り除き、
土を切り崩して広げ、
谷側は土を盛り、多分これからコンクリで
固めて広げるんだろうなと思います。

出来上がればとても広くなりそうです。

工事終了予定は九月の頭と看板が出ていました。

工事期間中は、ガタガタのジャリ道なので、
夏にお越しのお客様は、
お気をつけてお越しください(*^-^*)


=しなの娘=



拍手[0回]


斑尾高原の最寄り駅である飯山駅のホームには
なんと!鐘があります!
「七福の鐘」といいます。
一度訪れるたびに一つの願いが叶い、
七度訪れると七つの願いが叶う、ということです。
小さな櫓の柱にお賽銭箱がありますので、
飯山駅に訪れた際には、ぜひお試しを!?


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]