忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレイル整備に参加してきました。
スキー場ゲレンデ内など、
トレイルの分かれ道に設置してある
道標を、冬の間外して隠して(笑)たのを
設置し直しました。

前は立てたままにしてることもあったけども、
こうしたほうが道標が長持ちするからです。


といってもあたしはついて行くだけで
精一杯でした(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

PR
飯山の長峰運動公園グラウンドにて、
菜の花ゲートボール大会が開催されました。

あたしも昼食のお手伝いですp(^-^)q



=しなの娘=



拍手[0回]

快晴!!!!

だいたい毎年、あたしの誕生日は晴れ!
特異日か??(笑)


昨日まではいまいち妙高山はっきり
見えなかったけど、今朝は良く見えます。

ペンション周りのカラマツなんかの新芽が
出始めて、淡い緑が目に優しいです。



=しなの娘=



拍手[0回]

この春も毎年恒例の「花の斑尾エコ・トレッキング」が、
5月18日(日)に行われます。
今回もいくつかのコースに分かれての散策をメインに、キノコの駒打ち体験、
犬のマナー講習会、ノルディックウォーキング、また今回初となる
ブナ林ヨガ体験、エコキャンドル作りなどなどイベント盛りだくさん♪

昼食時には、竹の子汁の無料サービス、ミニライブ、屋台コーナーなども。

>>>以下「花の斑尾エコ・トレッキング」参加者募集要綱より抜粋<<<

■日時…5月18日(日)9時30分から ※小雨でも実施
■集合場所…斑尾高原スキー場「レストラン・ハイジ」
■参加料…無料
■日程・トレッキングコース・環境保全体験の内容
 チラシ1(内容)http://www.city.myoko.niigata.jp/pdf/eco-02.pdf
 チラシ2(トレッキングコース)  http://www.city.myoko.niigata.jp/pdf/eco-01.pdf
■持ち物…昼食、飲み物、敷物、雨具、はし、おわん、帽子、軍手など
 ※環境保全のため、使い捨ての容器、割りばしなどの持参はご遠慮ください
■申込方法…5月12日(月)までに、電話やメールなどで、
 参加コース名・代表者氏名・住所・参加人数・バス利用の有無・
 電話番号をお知らせください
■その他
[1]小学生以下の参加は、保護者などの成人責任者が同伴してください
[2]参加者には、斑尾高原温泉入浴割引券を差し上げます
[3]「屋台コーナー」なども開設されます
[4]この事業は妙高市民の心ポイントカードの対象イベントです。
  ポイントカードを持ってご家族でご参加ください
[5]エコ・トレッキングに併せて、新緑の袴岳を歩く「宿泊プラン」もあります
 ※詳しくは、斑尾高原観光協会(電話0269-64-3222)に
  お問い合わせください http://madarao.tv/
■申し込み・問い合わせ
 環境生活課(電話74-0033、有線2-3370)
 観光商工課(電話74-0021)
 妙高高原支所総務防災係(電話74-0047)
 妙高支所総務防災係(電話74-0050)
 E-mail:kankyoseikatuka@city.myoko.niigata.jp

※昨年の様子  http://www.city.myoko.niigata.jp/guide_seikatu/kurasi/ecotore/




あたしも竹の子汁のサービス係として、スタッフ参加する予定です。
新緑の斑尾はキレイで気持ちヨカですよ~♪ 

皆さまいかがでしょうか~ぜひお待ちしています。


=しなの娘=

拍手[0回]

まだまだ滑られるけれど、やっぱり終了なのよね。
リフトの搬機も順次外されていっています。


=しなの娘=



拍手[0回]

スキー場もCLOSEし、
2007-2008スノーシーズンが終了致しました。

この冬もたくさんの方にご贔屓いただき、
誠にありがとうございました。


ペンションは一時お休みさせていただきますが、
(4/25以降再開)
GWや夏休みなど、夏シーズン以降のご予約は
随時受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい!

GWの頃は、雪解けも終わりの頃で、
水芭蕉やリュウキンカ、山桜などが
遊歩道脇などにきれいに咲き、
春のお散歩がとても気持ち良い季節です。
また、多種多様な山菜も芽吹く季節でもあります。

是非、春の斑尾へ足をお運び下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。



=しなの娘=



拍手[0回]

インスペクションも終了し、大会本番10分前です。

あたしはゴール手前の
21、22、23番の旗門担当になりました。



=しなの娘=



拍手[0回]

いよいよシーズン最終日を飾る、
リーゼンスラローム大会の開幕です!

本日もすっきり快晴☆
まさに大会日和です。


今日は旗門員の係りに配属されました。
初めてだからちゃんと完遂出来るか
ちょっと不安ですが、しっかりチェックします!



=しなの娘=



拍手[0回]

シーズン最後を締めくくる、毎年恒例の大会。
リーゼンスラローム!!!!


しかし、スタート位置にまさかのでっかい茶色!
土が出てるよー(>_<)


どうやら、スタートの周辺を平らにする為に
斜面を削ったら、削りすぎたようです。

もうクローズですが、土が出てたのはそこだけ!
まだまだ滑られますよ!


=しなの娘=



拍手[0回]

9:30からのインスペに間に合うように準備中。

写真はコースチェックのために滑る、
大会スタッフの二人です。


今日はデュアルレースイン斑尾!
勝ち抜きチーム戦です。



=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]