忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■染織 山岸さん

テーブルセンターやタペストリー、鉢カバーや
ストールとカーディガン二通りで使える物、
洋服やバッグと多種多様でカラフルな作品達でした。


=しなの娘=



拍手[0回]

PR

■陶芸 坂口さんと大森さん

お皿や箸置き、花瓶一輪挿しに始まり
お雛様やサンタクロース、来年の干支であるネズミの置物、
更には間接証明のカサなど、様々な作品達が
所狭しと飾られました。


=しなの娘=


65bc1cd8.JPG

拍手[0回]

染織の山岸さん、陶芸の坂口さんと大森さん、
ビーズアートステッチの服部さん、
皆さんたくさんの作品を展示していただきました。

しかしあいにくの雨!
台風の影響がここ斑尾高原でも顕に。



=しなの娘=

071028_073114.JPG











拍手[0回]

最後の講習会で、斑尾の赤池周辺を歩きました。

良く晴れていて気持ち良く、
陽光が反射して葉っぱがキラキラして、
紅葉した木々と青い空とのが境界線がキレイでした。

ドングリやイガグリ、落葉の中を歩くのは、
童心に返る気持ち。

ぶらぶらお散歩でリフレッシュいかがですか?


=しなの娘=



拍手[0回]

斑尾山の紅葉がちょっぴり始まりました。

今日は久々に晴れました!!
ずーっと、曇り空と雨だったり霧だったりで
寒かったけど、今日はホンワカあったかです。

写真は同じ感じで、明度を変えて写してみました。


=しなの娘=




拍手[0回]

雨が降ったり、なんだかんだとありつつも、
なんとか無事に終了してほっとしています。

写真はちょっとずれちゃいましたが、
50kmの方のトップの方のゴールの時のものです。

あたしはまず50kmの第一エイドステーション(給水所)
にてお手伝い。
次に抽選会、そして"きのこ汁"やおにぎりの
販売のところでお手伝いしていました。

選手の皆さん、応援にお越しの皆さん、
そしてボランティアの皆さん、
お疲れ様でした。

また来年、さらにグレードアップした
イベントにて、走りにお越しください。

お待ちしています。m(_ _)m


=しなの娘=



拍手[0回]

命の森・植樹活動に参加してきました。

といっても植える作業では無くて
お昼のきのこ汁を作りに。

とってもよく晴れ、まさに絶好の日和でした☆

そして夕焼けもちょっとだけ染まりました。
パラダイスバーンよりハイジの方向。

=しなの娘=



拍手[0回]

だいぶん広く確保されるようで、
通りやすくて良くなりそうな雰囲気。


=しなの娘=




拍手[0回]

久々の快晴で、お日様ぽかぽか~♪


=しなの娘=



拍手[0回]

げーじゅつ祭2007の準備で、恒例の立て看板・案内板と
メインストリートや斑尾周辺のポイントに飾る
でーっかいリースをチロル前芝生にて作りました。

そしてそれが終わる頃、帰りがけに斑尾山の方を
見上げると、パラグライダーで飛んでいる人発見。
思わずパチリ☆


=しなの娘= 


拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]