忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月3日(日)に開催される、
「Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2010」
のエントリーが6月7日(月)から始まります。

去年は2週間も経たぬうちに参加者多数で締め切られたくらい人気が出てきた大会なので、
参加を希望される方はなるべくお早めにお申し込みくださいね~。

今年も(おそらく)最後のエイドステーションで応援してま~す(^-^)/



※今年は「RUNNET」によるオンライン受付のみです。
受け付け方法はこちらをご覧ください。
http://madarao.tv/forest-trails/entry/index.php


=しなの娘=

拍手[0回]

PR
毎年GWに開催される、菜の花ゲートボール大会のお手伝いに行ってきました。

今回はサービスで振る舞う郷土料理の『キノコ汁』を作る係りでした。


よく晴れ、暑いくらいの中でしたが、皆さんお元気で楽しまれていました。
また来年も大会に参加下さい!お待ちしています!


=しなの娘=



拍手[0回]

四月ですよね?(苦笑)


この間、4/9に上田ですがお花見
(ほとんどの桜がまだ三分から五分程度)
に行ってきたと言うのに、またもや雪。
ついこの前も起きたら道路が白かったり。

どうやら関東の方もみぞれ混じりの雨と、
いったいどうなっているのでしょうねぇ。


私はよく、ウェザーニュースさんとこのと、
エキサイトさんとこのお天気予報のページを見ています。
昼からは【晴れ】マークで明日も一日
晴れるみたいですが、なんだか寒いしイヤンですね。

でもきっと、志賀高原とかまだやってるスキー場には
このお天気もいいのかもしれないですね(^^ゞ


=しなの娘=

拍手[0回]

といっても写メだから大したことないけど(^^ゞ


この日はとにかく眩しかった!
ゴール手前の四旗門担当してましたが、
下からコースを見上げると必然的に空を見上げちゃうわけで…

どうしても眩しい青空が目に入ってきます(*_*)

ちょっと暑いけどゴーグルを外せず、
写メった写真も携帯画面が見えなかった(苦笑)


暖かい日差しで緩んだゲレンデに、
渇を入れるように(笑)硫安が撒かれました。

それでも最後の方はだいぶん抉れてきてました。


ゴールを切ると、先に滑り終わった方や応援の方、
ゴール付近担当のスタッフから拍手やら歓声が。

皆さんとっても速くて、すごかったです!


私もポール滑るの好きですが、スピードが出ると怖いので(笑)
ガンガン滑ってらっしゃるのを見ると、尊敬しちゃいます。


=しなの娘=



拍手[0回]

よく晴れて、大会日和です。

今日もゴール手前、最後の4旗門を担当しています。


写真は眩しくて分からないので、改めてUPしますね。


=しなの娘=

拍手[0回]

いわゆる勝ち抜き戦です(^-^)v

早い人は何回も滑り、一番早い人を決める大会です。
前走から、
一戦目MSA校長の芦田さんvsMSAイントラのオザワさん、
二戦目MSAスキーデモのトモヤ君vsMSAイントラの鈴木さんと
好勝負!!?が続きました。


全戦目が離せない!

個人戦のあとはチーム戦で、毎回コスチュームが楽しいです♪


朝イチはよく晴れて気持ち良かったのですが、
次第に雲が広がってきてます。
終わるまでお天気もちますように。


=しなの娘=



拍手[0回]

【声はすれども姿は見えず】とはよく言ったもので、
めっちゃ濃い~濃い~濃霧の中でしたが
明日と明後日に開かれる〆の2大会の準備をしました。

私はゴール付近担当だったので電動掲示板や
ラインを張ったりするお手伝いをしました。


=しなの娘=



拍手[0回]

今日も一日吹雪でした。
夜中も降り続いてます。


明日は止んで晴れてくるらしいし、
触ったら「ムフフ」な感じの雪だったので、
こりゃ明日が楽しみだ~♪




うん、雪掻き決定(-_-;)

すでに明日の朝、玄関のドアが開くか心配です(苦笑)
三月も終わりだと言うのに、
まだまだ寒くて、ゲレンデコンディション最高です!

第一、第二、スーパークワッドと縮小された分、
リフト券もお安くなってますよ(^-^)v
いかがですか~?



=しなの娘=



拍手[0回]

東京などではもう桜が咲き始めたニュースを見ましたが、
斑尾ではまだまだ雪景色です!

昨日、一昨日と降った雪が30センチほど積もったので
ゲレンデも賑わっています。


=しなの娘=



拍手[0回]

昨日の快晴、ぽかぽか陽気と打って変わってのこの吹雪。

朝から降ったり止んだり晴れたりと、
目まぐるしく変わるお天気でしたが午後からは吹雪です。

風も強く、時折玄関のドアが開きます(笑)


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]