忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下書きしてUP忘れていました(^^;ゞ


改めまして。


先日のトレラン50kmですが、
私はエイドステーションスタッフとして
ゴールの手前7kmの所にある最後の補給所にいました。
場所としては希望湖の傍(5A)です。

写真1は15kmの方で希望湖の畔をぐるっと回って
エイドステーションに入る辺りでパチリ。

写真2は5Aのボランティアスタッフをパチリ。

写真3はゴールにて、
しなのペンションにご宿泊だったお客様を発見し
三人とも無事完走を記念してパチリ。
また来年もお待ちしています!
私も頑張るぞ。


あ、走りませんよ(笑)
スタッフとして頑張りますσ(^∀^ゞ

選手の皆さんが颯爽と走る姿は軽快で楽しそうで、
自分にもできそうな気になりますがぁ~…。

気のせいです(苦笑)

選手の皆さん、尊敬しちゃいます!
これからも頑張って下さい\(^o^)/


=しなの娘=



拍手[0回]

PR
斑尾高原トレイルランニングレース2009の正式名称
【Madarao Forest Trails 50Km 2009】
いよいよスタート☆って時の、スタートゲートの写真です。

昨日の10/4(日)、一般クラス(50Km)は6:30に、
ビギナークラス(15Km)は7:30にスタートしました。

我々スタッフは4:30に集合、
ミーティング後にそれぞれの担当場所へ解散しました。

写真はその解散後担当場所へ移動するときに撮りました。
まだまだ暗く、月が明るくて星が見える頃。
よく晴れそうな空の様子に、
皆で「良かったね~」と話していました。


=しなの娘=



拍手[0回]

今日は、明日の斑尾高原トレイルランニングレース2009の準備をしました。

私の担当は去年に引き続き【5A】(第5エイドステーション)
スタッフです。
今年もゴール手前の最後の補給所にて応援します!


=しなの娘=



拍手[0回]

今日は毎年恒例の斑尾秋祭りです!

中学生以下の、斑尾の子供たちが御輿を担ぎ
斑尾のメインストリート沿いを練り歩き、
山の家横の芝生広場にて保護者他で用意した
焼きそばや焼き鳥、おでんなどを食べます。

(私も準備や配ったりと手伝ってます)

手作りの、「村のお祭り」です!


=しなの娘=



拍手[0回]

今日は第一回信越五岳トレイルランニングレース2009のスタッフやってます。
5:30スタートの山岳マラソン100Kmです!

まだ夜も明けない3:30から集合、ミーティング、そして配置に。
今回はスタート地点から四番目のコーススタッフ、
後に第二エイドステーションスタッフとかけもちです。

パラパラと雨が降りだしちゃいましたが、
選手の皆さんが怪我なくゴールの飯綱高原まで
完走できるように応援しますp(^-^)q


=しなの娘=

拍手[0回]

今年の春から、妙高区の婦人部役員をやっています。

そして昨日、
秋の活動予定を決める会議をしたのですが
その時に話題に上がった写真の地バチの巣。


「ウチの裏で、【何か】が地バチの巣を掘り返してるのよ」
活動予定が決まったあとのお喋りタイム。

見たことなかったので見せてもらいました。


穴を覗くと数匹の地バチが見え、
その奥の残った巣を修理して?いるようでした。


刺されないかちょっと及び腰ながら(笑)写メってみました。


=しなの娘=



拍手[0回]

夏のお盆、そのあとのジャズ交流祭IN斑尾、
そしてブルーベリーと色々忙しくしていましたが、
9月になって気づけばもう秋ですよ、ビックリです。
今夜も13度とかめっちゃ寒いし!

今度の9月の連休には、
22日(火祝)・23日(水祝) 
 「Shinetsu Five Mountains Trail 100km」(信越五岳トレイルランニングレース2009)

があるし、そのあともすぐに、
10月4日(日) Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2009開催!!!

そしてまた10月の最終週末には
23日(金)~25日(日) 斑尾高原げーじゅつ祭2009 と、イベント目白押し!


さー頑張らなくっちゃーp(^-^)q


=しなの娘=

拍手[0回]

完熟生ブルーベリーと、瓶詰め手作りジャムを販売中♪

他にもイワナの塩焼き、焼きそば、ホットドッグ、
地元名物笹寿司、冷やしうどん&そば、
ビール、ワイン、ジュース色々です!


入場は無料です!
ジャズの生演奏を聞きながらお待ちしています(^-^)/


=しなの娘=



拍手[0回]

といっても昨日なのですが(笑)


バタバタしててすっかり更新できませんでしたが、
昨夜の斑尾高原は毎年恒例の「夏祭り」でした。
よさこいソーランや鬼島太鼓、屋台に出店、
大迫力の打ち上げ花火に豪華商品ビンゴ大会!

しかし生憎のお天気で花火だけ順延となり、
本日19:30よりあがります!

ギリギリまであげる準備をしていたのですが、
自然相手には仕方なし、残念ながらの延期です。

今日はちょっとガスってるけど、あがるでしょう。
久々の大迫力花火、楽しみです!


=しなの娘=



拍手[0回]

先日、今年から新しく始まった【ZIP LINE ジップライン】に挑戦してきました!
http://www.madarao.jp/zip/ <<<くわしくはこちら

最初は怖がっていたママも、最後は「楽しかったね♪」と大満足。
とってもとっても楽しかったです!

1.jpg










まずは平地での準備運動。
足の届くところで説明を受け、練習。

2.jpg










そしていよいよ本番です。

説明を受けた通りに安全確認をしっかりと。
わくわくドキドキの一瞬です。

「3.2.1.GO!!」の掛け声と共に一気にダイブ♪

3.jpg










シャーーーーーっっ!!!

という滑車の音と

「わ~~~~~」
「きゃ~~~~~」
「すげ~~~~~」

の声(笑)

新アクティビティながら人気アクティビティで、
土日は9:00スタート、12:30スタート、15:00スタートの3回とも
ガイドさんの掛け声とお客さんの歓声とが聞こえてきます。



4.jpg










さて、体験記に戻ります。

実はこれ、体験するまで内緒かもしれないのですが~(笑)

なんと、背中から吊られて滑ることもできます!

5.jpg










飛び出す時めっちゃくちゃ怖かったけど、
でも滑って行く時の爽快感♪
鳥になりました!!!

6.jpg










全部で7コース。
最後は最長140mのこの「せせらぎコース」

集大成ともいえる最後のコースでは手を振ってみたり、
ハンドルから両手を離してみたりともう余裕の滑り☆


途中、コースとコースの間はお散歩気分で歩くのですが、
普段雪のあるゲレンデを滑ったことはあるけれど、
そんなゲレンデを歩いて回るのも新しい発見があったり。

スキーを履いているとなんてことない斜面が
意外にも結構な急斜面だと気づいたり(笑)
そんなこんなの約2時間の体験でした。

今回ガイドしてくださったヤノさん、ありがとうございました。



=しなの娘=

拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]