忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光協会主催で、
メインストリート脇の花壇の花植えと草刈りをしました。

地区ごとに担当花壇があり、当館【妙高A地区】は
地区の傍のこの花壇を綺麗にしました。


ピラミッドみたいになった花壇に
サルビアの苗を植えました。
咲くのが楽しみです。


今日は小雨だったからカッパを着てしました。
冷たかった…(^^;ゞ



=しなの娘=



拍手[0回]

PR
雨にしては音が大きいなと思ったら、
なんと雹が降ってました!!(@□@)

雹は初めて見ました!
写真は撮ってみたけど意味無かった(苦笑)


=しなの娘=

拍手[0回]

久々に激しい雷雨に見舞われております斑尾高原です。

大粒の雨がバシバシと叩きつけられている音。
そして時折ピカピカ光り、ゴロゴロと鳴り響いております。


ブルーベリー達は嬉しい恵みの雨になるのでしょうが、
ゴロゴロ鳴り響く雷が苦手なワタクシは
お家に籠って大人しーくしときます(笑)


雨後の竹の子よろしく、畑の草むしりが大変かも(^_^ゞ


=しなの娘=



拍手[0回]

明日から二日間、菜の花ゲートボール大会が開催されます。

いつもは大会当日にサービスのキノコ汁を
作りに来ていたのですが、
今年は前日の設営のお手伝いに来ています。


=しなの娘=



拍手[0回]

明日、明後日は恒例の

[デュアルレース]と[リーゼンスラローム]

が開催されます!

毎年それぞれが趣向を凝らしたコスチュームで
チーム戦を勝ち抜くお祭りみたいな[デュアルレース]
本気の個人戦である[リーゼンスラローム]

どちらもシーズン最後の締めくくり、
わいわい楽しんで滑る大会です。

明日も明後日も、晴れの予報で~す(^-^)/
選手の皆さん頑張ってくださいね!


=しなの娘=



拍手[0回]

遅くなりましたが、
二日目の19日はできませんでしたが、一日目の18日も旗門員やってきました~。

ヤングハートスキー大会はSAJ公認の大会なので、
なんだか緊張しちゃいました(^_^ゞ

=しなの娘=



拍手[0回]

眩しかった!!(*_*)


雪は10時くらいからだんだんと止み、11時頃には晴れ間が。
改めて身支度をし、集合。
ちょっと遅れてしまったけど、旗門員やってきました。


=しなの娘=



拍手[0回]

今日は朝から雪!雪!雪!

8:00集合で、
本日レース本番の準備をしなくちゃならないのに、吹雪。
しかも雷のおまけ付き(笑)

集合して、
ミーティングで午前のレースを午後に延期することになり
みんな慌ててお泊まりの選手皆さんに電話連絡。

そんなこんなで一時解散、
11:30に改めて集合して、コースセットをすることに。

レース本番の模様は、また改めて更新します。


=しなの娘=



拍手[0回]

今日は恒例のシニアスキー大会一日目、お手伝いに。


朝からコースのセパレート、ポールを立てて、準備。
午後から選手の方が練習に入りました。



=しなの娘=



拍手[0回]

一昨日6日はめっちゃ強風の一日。
昨日7日は雪、昼から晴れでした。

そしてテクニカル、クラウンの検定日の
本日8日は晴れでした。

せっかくの検定日だったので、晴れて良かったです。

しかし写真は15:30くらいに撮ったので、
もう曇り空。日が山の向こうへと隠れていました。


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]