忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲が多かったので、割と摘みやすいお天気でした。
でもお日様出れば、日差しは眩しかった(+_+)

今日は浜松からいとがさんご家族と、
新潟からしんぼさんが摘みに来て下さいました。

今年は背の低い所にあまり実がつかなかったので、
はるき君とひかる君には採りにくくて
ごめんなさい。
それでも一生懸命手をのばしたり、
だっこされたりして摘みました!
お疲れ様でした。


これからの予定を伺うと、
しんぼさんはパラグライダーで、
いとがさんは信濃平へ行ってハンググライダーを
されるそうで、偶然にもお二組みとも
"空を飛ぶ"んだとか!
ブルーベリーを摘みに来られる方は、
やっぱりどこか共通点があるのかも?しれないですね。

ぜひ楽しんでくださいね!


=しなの娘=



拍手[0回]

PR
斑尾も結構暑い日でした!
しかし夕方になった今は、日が傾くにつれ
暑さも和らぎ、雲が多くなって
一雨きそうな雰囲気。

そんな日ですが、今日もブルーベリー摘み
、お二組のお客様がチャレンジ。

神奈川県からお越しのはたさん家族と
地元長野市からお越しの林さんです。

眩しい日差しで暑い中、
たまに雲の影に涼みながら摘みました!

体験後のティータイム。
お二組とも午前の部でお帰りの日だったので、
自然お昼ご飯のオススメのお店の話になり、
斑尾内のご飯処を紹介すると、
どうやらお二組とも同じお店に
決められたご様子。

他にも日帰り温泉やお土産屋さん、
おそば屋さんに交通渋滞の様子など、
わかかる範囲でのご案内もしています。

ブルーベリー摘み体験にお越しの際は、
お気軽にご相談下さい☆


=しなの娘=



拍手[0回]

こうすけくんと、ひろきくんが
頑張って摘みました。

ひろきくんは摘んだ分をお母さんに
プレゼント★優しいね。

摘みながら味見。
「黒くなってるのが甘いぞ!」と
お父さんに教えてもらいながら、
たくさん摘めました。
お疲れ様です。

ティータイムにコーラのリクエストを
いただいたのですが、前日に切らしてしまい、
オレンジジュースになっちゃってごめんなさい。

やっぱりお子さんは炭酸が好きなんだなぁ~。


=しなの娘=



拍手[0回]


ゆいちゃんしゅんきくん姉弟と
従姉妹のももかちゃんとママさんの四人で摘みました。

いっぱい採れたね!お疲れ様です。

夜の花火大会も、見れたかな?
斑尾高原夏祭りの花火は、とっても大迫力!
間近で見られるので光った後すぐに
音が聞こえる。
タイムラグが少ないのです。

今年の冬シーズン斑尾高原スキー場では
毎週土曜日に花火を打ち上げるそうです!!!
真冬の花火も、オツですよ♪


=しなの娘=


拍手[0回]

今日は午前に二組
ナカジマさんとイシカワさんです。

日差しが暑い中頑張って摘みました!
しかし風は心地よく、
ちょっと木陰に入れば涼しい風を
感じることができました。

お二組とも、午後からはお帰りになるそうです。
ぜひ楽しい旅をお過ごし下さい。


=しなの娘=


拍手[0回]

マサアキ君とヒロアキ君と
パパさんママさんではいチーズ☆


マサアキ君とヒロアキ君ツインズは
とっても元気いっぱい!
ブルーベリーを摘んでいる時も
あっちで摘んだりこっちで摘んだり。
その成果があってたくさん摘めました♪


=しなの娘=



070812_113250.JPG

拍手[0回]

東京外大の学園祭実行委員会の皆さんです。

11月にあるそうです。
大学の学園祭ってどんなんかなぁ~(>_<)
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね!


そしてもう一組、ヨシダさん一家。
ブルーベリーの樹を初めてご覧になった
ということで、とても感動して
いらっしゃいました。

写真はブルーベリーを摘んだ後の
ティータイムでのヒトコマ。
パパさんママさんはレモンバームのフレーバーティ、
シュン君はオレンジジュースで一休み。
ブルーベリー摘みはお日様のしたで
やりますので、摘んだ後は風通しの良い食堂にて
涼んでいただいています。

水分補給もして、涼しい風に吹かれれば、
ほてった体もクールダウンできて
リフレッシュ間違いなし!です。


=しなの娘=



拍手[0回]

ユリちゃんとアオイちゃんです。
二人ともお花の名前で、かわいい!
本人もとっても可愛らしいご姉妹でした♪


長野までは新幹線、そこからレンタカーで
色々回られるそう。
次はバギーカーに乗るそうです?
楽しい旅を過ごされてください(*^-^*) 

=しなの娘=


拍手[0回]

どうやら網の目から迷い込んだ模様。
しかし出て行くことができずに、
防鳥ネットが大きな虫カゴ状態に。


=しなの娘=




拍手[0回]

だいぶん色着いてきました!
収穫までもうちょいだ~。


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]