忍者ブログ
標高1000mにある 【信州斑尾高原しなのペンション】より 旬な“何か”をお届けします。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
おたより
■ お名前■

■ メールアドレス■


上記で宜しければ
「送信」ボタンを
押してください



ありがとうございました☆
最新こめんと
[08/05 ほりえかな]
[07/25 うめだ]
[02/10 雲上のモグラ]
[01/03 雲上のモグラ]
[10/18 ビギナー]
お天気情報
プロフィール
HN:
=しなの娘=
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月もお盆を過ぎ後半になると、
結構涼しくなって来ます。

ここに住み始めてから、「残暑」と言うものに
お目にかかったことがございません(笑)

大阪とはえらい違いや。(大阪出身のワタクシ)


それはさておき。
今回の写メ!

なんと今頃ブルーベリーの花が咲いていました!!!
しかも一個だけ。びっくりデスヨ。



=しなの娘=






拍手[0回]

PR
今年は"キタアカリ"と"インカの目覚め"
を植えて収穫致しました!

ばっちりいっぱい採れてウレシイ♪

最初の二枚は、そのインカ目覚めを蒸したものデス。

何もつけなくてもめちゃ美味しかったです!


=しなの娘=




拍手[0回]

富山からお越しのハタケヤマさんご家族です。
お話を伺うと、かなりご近所さんで、
「その辺りなら犬の散歩で歩きます~♪」
という感じで、富山出身のママさんと
盛り上がってました~。


=しなの娘=



拍手[0回]

の学生さんたちが、ブルーベリー摘み体験と
ジャム作り体験に来られました。

残念ながら前日一日雨降りで、
色付きが甘かったので山盛りいっぱいとは
いきませんでしたが、それぞれ皆さん
楽しんで摘んでられました。

その後ペンションに戻りブルベリジュースで
休憩後ジャム作り体験開始。
皆で協力して完成。
グループ毎に味に違い(ブルーベリーの
種類と比率が違うから)が出るものですが、
皆さんワイワイと和気あいあい作っておられました。

また来年のお越しをお待ちしています。


=しなの娘=



拍手[0回]

17日の朝の部。
生憎の曇り空でしたが、
お父さんお母さんと頑張ってたくさん摘んだ
せりなちゃん。

摘んだあとは、ジャム作り体験もしました~。

シールも可愛く描けて、ばっちりポーズ♪
夏休みの日記に書いてくれるそうで、
楽しんでいただけた思い出として、
記憶に残っていただけると嬉しいです。


=しなの娘=



拍手[0回]

まずは16日。
京都からお越しのニシカワさんご家族と
富山からお越しのトミナガさん母娘です。

トミナガさんは少し前まで大阪に住んで居て
富山に引っ越したばかりだとか。

皆で関西のお話で盛り上がりました♪


次は17日、上越からお越しのヒラハラさん。

生憎のお天気で、濃霧に包まれ肌寒い中での
ブルーベリー摘み体験となってしまい、
ドリンクサービスは温かい紅茶と
ブルーベリージャムでロシアンティを楽しんでいただきました。
ジャム作り体験もされ、いいお土産になったなら幸いです。


18日タケノさんご家族です。

この日もあんまりよいお天気じゃなかったのですが、
頑張ってたくさん摘めました。

長年、斑尾高原にお越しいただいているとのことでしたが、
ココでブルーベリーを育てていて、
ブルーベリー摘み体験が開催されているとは
ご存じなかったとのことで、
大変喜んでいただけたのであたしもほっこり嬉しくなりました。

皆様のまたのお越しをお待ちしています!


=しなの娘=



拍手[0回]

またも遅れております。m(_ _)m


この日はスタート時間がまちまちだったので、
ちゃんとご案内ができていたのかが、
ちょっと心配です。


まず最初に来られたのはヨシダさんご家族。
たまたまあたしが用事で出かけていた間に
来られたので、畑に父がいるからと
先にご出発いただき、すぐあとから来られた
クガさん母娘と用事から帰ったあたしとで
畑へ追っかけました。

そして改めてご挨拶、ご案内して摘み採り開始。
しばらくすると、
最後のグループのシバハラさんご家族が
ワンちゃんを連れてご来園。
あんまり吠えたり勝手に動き回ったりしない、
とってもお利口さんなワンちゃんでした。


楽しんでいただけていたなら嬉しいです。
またの興しをお待ちしてま~す(^_^)/


=しなの娘=



拍手[0回]

なかなかその日その日に
UPできていなくてすみません。

この日は雨で、
どうしましょうか?とご相談すると
「やります!」と元気良くお答えいただきましたので、
雨の中畑へ移動。
といっても小雨になっていたので
そんなに雨に濡れませんでした。
すぐに止み、霧の中での体験となりました。

たくさん摘めたかな。
ばっちりポーズ、
あやなちゃんありがとうございました!


=しなの娘=



拍手[0回]

いつもはあたしがブルベリ摘み体験の
ご案内役をしているのですが、
ここしばらく、ママが畑にて作業するため
あたしがお留守番役だったので
写真を撮らせていただくことが無かったのですが、
帰って来られてからお作りしました
ブルーベリージュースをお出しした時に、
皆さんで揃って写真を撮ると言う事だったので、
あたしも便乗してブログ用に撮らせていただきました♪

って、説明長っ(笑)

楽しんでいただけたようで良かったです!

=しなの娘=



拍手[0回]

昨日のコト。
今日はもう無いかな~?
と思ってたら、昼過ぎに電話がなり
「今日の15:00~できますかー?」
とお問い合わせいただきました♪
ムラタさんご家族です。

ダイキくんがとっても上手に実を探して、
甘そうな完熟の実ばかりをしっかりGET!

お疲れ様でした!
たくさん摘んで、楽しんでいただけたようで
良かったです。


=しなの娘=



拍手[0回]

Copyright © * 信州斑尾高原 しなのだより * All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]